tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ミノタウロス

赤土の魔物は、やっぱり、ナダルでしたね。
魔物に愛されたと言うのか、魔物になったというのか、すごかったですね。

でも、フェデラーにも勝たせてやりたいですよね。
年齢差から言えば、年を追うごとに難しくなるような気もするし、あ、じゃあ、もしフェデラーが引退した後も、ナダルの強さが健在なら、ナダルが史上最高のプレーヤーになるのかも、、。

でも、まあ、究極の選手が二人もいて、一緒に高め合ってて、
いやー凄い事ですよね。
この時代に、テニスに興味を持てて、自分自身も本当に幸せだなと思えます。

さあ、さあ、すぐに全英も始まります。

また、眠れない日々が、、去年はサッカーもあったし、去年よりか、まだましかも、、

とりあえず、今日のところは、
おや す みな  zzzzzzzzzzz sいzzzz
つれづれ | 投稿者 まさや 02:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

アシックス

そろそろ始まりますね。

まあ、その前に、昨日試合を観ていて思ったのですが、
ダビデンコ、サンタンジェロ、スレボトニック、
共にアシックのシューズでしたね。

あんまりテニスのイメージはなかったのですが、じわじわ増えてきている様ですね。

中敷では、ちらほらうわさは聞いたこたがあるのですが、、

で、ちょっとホームページ覗いてみました。

すると、足型測定会を愛知の方でやっているのですね。

ふーん、愛知か、行けないよー。

それに参加してアシックスのシューズを買うと、自分にあった中敷を作ってくれるんだって。

いいなーー。

そう、GEL-RESOLUTION、国内販売では赤シルバーしか売ってないけど(オールコート)、あの青いやつ、全仏だからクレー専用のシューズ売らないのかな?

さあ、今度はアシックス試してみようかな?
つれづれ | 投稿者 まさや 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ファイナル

いやー、すっかり朝ですね。

えー、杉山愛選手 スレボトニック選手、今回は残念でしたが、決勝まで残ってくれて、ありがとうございます。

すぐ全英も始まりますので、その調子で頑張ってくださいね。


そして、車椅子テニスの国枝伸吾選手、全豪に引き続き、シングルスでの優勝おめでとうございます。
自分の軽々しい言葉でなんなんですが、勇気をもらっいました。
自分は膝があまりよくないのですが、戦う姿勢、本当に素晴らしい事だと思いました。


そして、男子シングルス決勝、
きましたね、 
フェデラー vs ナダル

うーん、素晴らしい、凄い!
自分は、ハンブルグの事はありますが、依然ナダル優位だとおもっていますが、フェデラーにも全仏とってもらいたい気持ちもあり、ただただ無心で観戦しようかな思っています。

で、ナダル、ジョコビッチ戦で、ちょっと気づいたのですが、
ナダルのフォア側、えー、だから、アドバンテージサイドかな、の、ベースラインのセンターとサイドラインのちょうど真ん中ぐらいに来たボールを、よくミスしていたように感じました。

なんだか、体重が乗せられないというのか、詰まると言うのか、ナダル自身もちょっと嫌がっていたように感じました。
ジュースサイドは、その真ん中に来るとまわりこんで、エースを狙えるのですが、アドバンテージサイドはどうしても、ちょっと詰まり気味です。

まあ、あのスイングだから、弱点もあるのかもしれません。
ジョコビッチもそこを攻めているような場面もあったのですが、ちょっとコースがずれると、またナダルのペースになるから、弱点と言えるかどうかは、紙一重ですね。

うーん、なにはともあれ、
テニス界のファンタジスタの対決、楽しみです。

あ、女子は、エナンかな、、、

さあ、昼まで寝て、今日にそなえよ、
つれづれ | 投稿者 まさや 05:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

WOWOW

いやー、WOWOW、面白いなー!

車椅子の試合や、シニアの大会まで放送してくれて、3ポイントレッスンもとってもいい。CMが入らないのもいいですよね。

うん、いい!

でも、たまに解説や実況の人の言葉が、気になるときが有る。

まあ、あんだけ選手の事を好き勝手に言えるのだから、この小さなグログで批判されても、問題ないかなと、、

テニスってやっぱり、やった事のない人が、解説するのってどうかなと、、また、かつては素晴らしい選手だったかもしれないけど、テニスってやっぱり、やってないと、テニスの難しさや怖さを忘れて、過去の経験だけで、ちょっと、なめてしまうのかな?

1週間やってないだけで、すぐに天狗になってしまうスポーツだから、、、

でも、テニスって、女性でも子供でも、自分が見た中では60代の人でも、自分より動きのいい人や、力強いショットを打つ人が沢山いる、だからじゃないけど、WOWOWで解説や実況をするからには、やっぱり現役で、まあ、試合にでなくとも1週間に一度はテニスをやってもらいたい。

そうすれば、テニスに対して愛情や尊敬の念が出てきて、あんな発言はしなくなる気がする。一般のレベル、自分のレベルを知ってから、発言してもらいたい。

なーんて、WOWOW、を見ていて思いました。

まあ、そういう自分が、WOWOWの、そうそうたる解説陣に、尊厳を持って発言してない訳だけど、選手を批判するからには放送をしているメデア側も、たまには批判されてもいいかなと思いました。
つれづれ | 投稿者 まさや 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

スレボトニック

こんな時間ですけど、
いやー、スレボトニックありがとう!

杉山選手とペアーを組んで初のグランドスラムで、
いきなりの決勝進出おめでとうございます!

いやー、彼女は性格も良さそうだし、ここって時のガッツもあるし、サーブもいいし、本当ありがとう!

ダブルスですが日本人が、決勝進出って、やっぱり嬉しいです。

是非優勝してもらいたいですよね。

つれづれ | 投稿者 まさや 02:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏(WOWOW)

ローランギャロスも2週目に突入しましたね。

えー、自分は全豪から、スカパーで、WOWOWに加入したので、いまいち流れが分かってないのですが、全豪のときは、準決勝ぐらいまでは、毎日2時間ぐらいの放送でした。

2時間と言っても、見たい試合が、すべて放送されず、せっかくこのためだけに、加入したのにちょっと短いんじゃないのと思いましたが、全仏に入り毎日、夜の12時から朝の5時まで放送が有ります。

全部が生で見れないので録画するわけですが、
うーん、溜まる一方で、とてもじゃないけどすぐには見きれません。

後でゆっくり見ればいいのですが、やっぱり見たいので、、
好きは好きだけど、、
見たいテレビも、折角買ったビリーズキャンプもお預けです。

さらに追い討ちをかけて、GAORAでも WTAの放送をしています。

なんだかなー。
嬉しい悲鳴?
毎日眠たいし、DVD、貸してって頼まれるし、、

あ、今夜は、
ナダルヒューイット

眠たいよー
つれづれ | 投稿者 まさや 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)