tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ロデック

ロデック来ましたねー。

これで、あさって、ゴンザレスが、ダビデンコに勝つと、
フェデラーのラウンドロビン突破はなくなる。

うーん、厳しーいい。

ロデックにしても、今日の勝利は大きい。
フェデラーの進出を難しくしたのも有るし、
対フェデラーへの良い布石にもなったし。

ロデック、サーブの確率がいいし、ネットの出方とボレーが冴えてる。ダビデンコにも勝ったし、デ杯決勝に向けてもよい自信になっただろうし、
いやー、ロデック積年の思いが、やっと形になるのかな?


ところで、テニスとは関係ないけど、浦和レッズの応援って凄いよね。何万人もはいるスタジアムが、紅白のまだらに、アジア1を表す、白い☆、ゴールネットまでレッズカラーの紅白。
うーん、テニスも負けるな、、






*テニスとはちょっと関係ないけど、Getty Images で、
テニスの画像を見ていたら、テニスの画像に混じって、
下着のおねいさまに、マイクをもった司会の男が(ボルグ?)が、ズボンを脱がされて、なんとも情けない写真が有りました。これ、ボルグが新しく出した、下着(ゴールデンエージ)のイベントだそうで、、
ボルグ、話題が絶えないようで、、
つれづれ | 投稿者 まさや 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

スリーチャパン?

マスターズカップ、
フェデラー vs ダビデンコ
の中継の途中でスリーチャパンが観戦している姿が映った。

大丈夫?
ロシアのべっぴんさんとつき合っているって話題ぐらいから、全然すがたを見せてなかったけど、
なんだかなー、
そういえば、コリアの奥さんも綺麗だったなー。
ダビデンコの奥さんも綺麗だけど、、、

そんなことより、フェデラー、勝つにはかったけど、
勝った瞬間、イェーースって、
普段ではあり得ない歓喜の声を上げていました。
アンフォースドエラーも多かったし、
でも、まずは1勝、おめでとうございます!

ゴンザレスに負けた後、年間ナンバ1の表彰をしていた時は、ちょっと間が悪いなっと思ったけど、王者のプライド見せてもらいましょう。

で、次は、好調同士、
ロデック vs ゴンザレス
うーん、今日はロデックかな?
楽しみ。
つれづれ | 投稿者 まさや 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニッケ全日本選手権

ニッケ全日本選手権、
面白い事になっていますね。

まず、奈良くるみ、
ジュニアの全階級を制覇して、強いって聞いていたけど、まさかここまで強いとは知らなかった。

1回戦リタイヤだったけど、黒田祐加に勝って、お、なかなかやるじゃんって思って、
2回戦、高尾恵利加に勝って、本当って思って、
3回戦、今日、米村知子に勝って、いやいや、これは本物だって思いました。

森田あゆみが15歳の時も、凄い選手がいるって話題になったけど、それ以上かも知れない。
まだ、どんなプレーをするのか見た事ないけど、期待がもてる選手が出てきましたね。

ダブルスも期待してたのですが、、でも、土居美咲と組んだダブルス1回戦、調子の良い萩本、清水組を破っています。
もう、ダブルスもジュニアのレベルではありません。


で、森田あゆみ選手、手首の怪我で、長期にわたってうまく行っていなかった?(シングルスで)藤原里華選手に負けちゃいました。
これは、やっぱり、藤原里華選手を褒めるべきだと思います。
いやー完全復帰おめでとう!この調子で、頑張ってください!

まだまだ続く、いやー話題が豊富だわ今日は、
森上亜希子選手、残念、リタイア。
高岸知代選手が、4回戦進出です。
で、中村藍子選手と組んだダブルスも棄権。
うーん、あまり状態が悪くなければいいですが、これまでも怪我に泣かされてきた選手なだけに心配です。

それっと、吉備雄也選手、たしかインカレのチャンピオン、
鈴木貴男選手を、7-6 ,3-6, 6-7
まで追いつめました。いやいや、勝っていてもおかしくない試合です。男子も良い選手が出てきているみたいですね。
(すいません、ぜんぜん知りませんでした)

あとはっと、えー、あ、浜村夏美選手、久松志保選手を破っていますね。
浜村選手、長身でバックハンドが強烈だった印象が有ります。
着実に実力を付けていますね。

いやー、全日本も面白いね。
さーって、フェデラーはっと、、、


つれづれ | 投稿者 まさや 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェレール

マスターズカップ、
今度は、フェレールが、ナダルに勝っちゃいました。
USオープンでも、勝ったけど、今日のも凄かった。

ナダル、前からスペイン人対決、まあ先輩には、モヤとか、
フェレエーロとか、よく負けていたけど、まーあ仲がいいと言うか、リスペクトがあるというか、

でも、フェレール、ナダルに走り勝ってたから、すごいよね。
もう、凄いナダルが二人いるみたいで、ラリーが続く続く。

いやー、面白いね!

そういえば、全日本はっと、、、
つれづれ | 投稿者 まさや 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス

マスターズカップで、
ゴンザレスが、フェデラーに勝ちましたね。

今年の上海のコートは、なんだか去年と違う気がする。
ボールのせい?
いやいや、去年は確かボールをついた時に、板張り?体育館のような音がしていたけど、今年はしていない。
何か敷いたのかな?

で、ハードコートなはずなのに、ボールが来ないで、余り跳ねないような気がする。

いやー、面白い。

WTAのチャンピオンシップスが、終わる前にマスターズカップが始まり、国内では、ニッケ全日本選手権があって、
関係ないけど、伊達公子とミハエルクルムがテレビに出てたり、松岡修造もなんかマラソンでテレビ出てたし、
いやー、テニスっていいよね。

でも、しくしく。
なんだかなけてくーる、なぜだかなけてくーる。
先週、腰やっちゃって、体が固まっています。

ちょうど、1年前に膝で手術し、又、あの水道橋博士の本なんか最近読んじゃったもんだから、加圧トレーニングだー、なんて一生懸命やりすぎたのと、テニスではりきり過ぎたので、今まで痛めた事のない腰がいっちゃいました。

いやー、膝も辛かったけど、腰もくるねー。

あー、バイオラバー買おうかな、、
しくしく。

*伊達公子様、申し訳有りません。
先ほど、ブログにて知りました。
お悔やみ申し上げます。
フレンドパークで見せてくれた明るさと、クルムの支えで乗り切ってくれる事を願っています。
つれづれ | 投稿者 まさや 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒンギス

ラジオを聞いていたら、衝撃のニュースが、、

ヒンギス引退! 
ウインブルドンのドーピング検査で、コカイン反応!
訴訟を避け、これを認める!

最近調子が悪かったのは、ステパネックと別れたからではなく、
こういうことだったの?
うーん、残念。

そういえば、カタランチェバ、そろそろ復帰かな?
プエルタは、どうだったっけ?

それにしても、実力のある選手が、薬物によって現場を離れる事になるのは残念だし、どうしても影が残ってしまう、、、

カニャス同様、何か挽回してもらいたい、、、

つれづれ | 投稿者 まさや 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)