tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






広島カープ

ひ ろ し ま  ひ ろ し ま
ゴーゴーゴー!!

いやー、久々に熱い試合を観させてもらいました。

ブラウン最高!!

本気で野球をやってるって気迫が伝わってきました。
ある意味、選手、ファンに向けての最高のエールだと思います。

キムタク、金本、シーツ、ラロッカ、
西山、江藤、
もっと言えば、川口。

カープは養成所じゃないんだから、、、
球団に金がないとあきらめてたけど、やっぱり悔しいよね。
そのうっぷんを、ブラウン監督が晴らしてくれたような気がします。

もともと、弱く金のない球団でしたが、戦後すぐに、
たる募金といって、寄付金を募ってやっと建てた市民球場、
そして打てない打線を足で稼いで、
一時期は、投手王国と言われて、なんとか1点差で勝つ試合が多かった、

もう何より、一生懸命にやっている姿が、かっこ良かった。

なのに、ずいぶん前だけど、川口がジャイアンツに行った時、
あれだけカープにいた時にジャイアンツ戦で活躍していたのに、僕は、もともとジャイアンツファンでした、と。

あれぐらいから、カープで育った選手がどんどん逃げて行く。
あー、情けなかったよね。

キムタクも去年、ジャイアンツ入りが決まった日に、庭でバーベキュウやってたらしいし、なんだよ金が全てかよっ。

カープが勝ってもニュースで大きく取り上げられないし、
そういった意味でもブラウン監督の今日の退場はみごとだった。

冷静にまずピッチャーのところへ行き、ピッチャーをねぎらい、その後、退場覚悟で審判に猛抗議し、最後にホームベースを土で埋め帽子を叩き付ける。
審判に退場とコールされる前に、自ら退場する。
(去年は3回退場しているが、一度目は1塁ベースを投げ、二度目は1塁ベースの砂を綺麗にした。しかも、ベースを投げるTシャツも作っている)

監督として戦う姿勢、責任は全部自分が取ると言う姿勢もみせつつ、ユーモアのセンスもある。
しかも退場した試合は勝っている。
もちろんニュースでも大きく取り上げられる。
観ていても楽しいし、チームも勝つ。

最高のパホーマンスだと思いました。
つれづれ | 投稿者 まさや 21:51 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
長谷川 やっと1勝しましたね・・・BUT チームが1勝2敗ペースだとつらいですねハハ (^^;)

今週日曜日ははRYのスクール生大会です(笑)
遊んできます ヽ(・∀・)ノ アヒャッ!!

投稿者 わく 2007/04/13 15:57
やってたんだ・・・まさや日記
昨日はG戦応援行って、負けて、今日は雨で中止でした。
前田の2000本安打記念?Tシャツゲットはしましたが・・・
ん~4番は今はいいとして、クリーンナップがちょっと寂しいよね。
広島育ちだから、やはり応援は行かんといけんと思うけど、もう少し
花がないとなぁ。
ブラウン語録・・・「私は頑固ではあるが愚かではない」名言だね。
信じましょう。
投稿者 K松 2007/04/13 22:16
ブログって不思議ですよね。
更新してない時に限って、アクセス数が増えてたり、コメント貰ってたり、、、。
いやー、
わくさん、K松さん、コメントありがとうございます。

カープ、昨日、黒田で勝って、今日は前田のホームランで追いつきました。こういう時に限って、テレビ中継がない。
今、久々、RCCラジオ、聞いています。
達川、声だけ聞いてると、松村のものまね、そっくりです。

あ、わくさん、自分も5/27のリョウコーの試合でます。
スクールも復活しようと思っています。
投稿者 まさや 2007/04/18 20:16
お~~~CD級Wですね!
私もエントリーしましたよ・・・前週がゼビオカップなので肘が回復するか心配ですがハハ (^^;)

スクール生大会 C級 2位でした!・・・太った男です(笑)
投稿者 わく 2007/04/20 08:24
わくさん、こんばんは。
C級で準優勝ですか、強いですね。
試合であたる事になれば、若輩者ですが、宜しくお願いします。
楽しくやりましょうねー。(ちょっと弱気)
投稿者 まさや 2007/04/21 19:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: