tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス大会

行ってきました。
福山オープン。

広島から、約100キロ。
天気も良いし、ちょっとドライブがてら、行ってみるかって、
気軽な気持ちで、下道をひたすら走る事、2時間。
遠ーい、渋滞してるし、高速を走るのとは、疲れ方が違います。

いやー、まだまだ、日差しが痛い。

さあ、到着しました。お昼頃。
福山オープンテニス
第10回記念大会。

さっそく、パンフレットを買ってみました。
パンフレットは、なかなかしっかりした物を作っています。

えー、何々。

福山オープンテニスも第十回を数える事が出来ました。この記念大会を飾るに相応しく、賞金、ポイントも倍増した事も有り、レベルの高い選手の参加を頂き、好試合の展開が期待されます。10年間に亘りご支援賜りました福山オープンテニスも当初の開催目的を充分達成し、多大な成果を収める事が出来た物と思い、今大会をもってひとまず閉会といたします。、、、


うーん?
記念大会なのに、終わっちゃうの?
こじんまりとしてはいますが、男女共催で、スッタフもかなりの数そろえてるし、観客もしっかり入っています。
河川敷に近い事も有り、心地いい風が吹いていて、観戦するにはもってこいの大会だと思うのに、、残念です。

で、試合は、前半、女子シングルス、後半、男子シングルスと
女子シングルスの勝者同士の対戦。

いやー、一度に2度以上おいしい、観戦でした。
観客席からは、4面すべてのコートを見渡せるし、女子選手の試合展開、男子選手の力と力のぶつかりあい。
それぞれが、4面全てのコートで行なわれていて、みどころいっぱいでした。

加藤季温選手、すばらしいテニスでした。背中の筋肉も盛り上がっていて、相当トレーニングしているのだなと思いました。

山本哲弘選手、野性味あふれるプレースタイルで、サーブとバックのスライス、すばらしかったです。一度波に乗ると、がつんと押し切るプレー、これからも期待しています。

宮崎雅俊選手、とにかくパワープレー。力強いストロークとサーブ、すばらしかったです。

平知子選手、残念ながら負けてしまいましたが、広島国際、秋田のわか杉国体、福山オープンと、お疲れさまでした。
どうぞ怪我をなさらないように、今後も活躍期待しています。

猪野玲子選手、両サイド、ダブルハンドで、力ではなくコースを突くショットとサーブ、なぜ、それほどまで、相手のミスを誘うのか、ずっと見ていましたが、未だに分かりません。
また、常に冷静沈着なプレー、すばらしかったです。

中野佑美選手、小柄な体から、大柄な選手にも負けないショットとオーラすばらしかったです。

いやー、やっぱり、プロの選手はすばらしい。
AIGで、世界ランクの選手をみるのも、勿論いいことですが、
まずは日本で活躍されてる選手を知るべきだと思いました。

野球やサッカーと比べるべきでは、ないかもしれませんが、
国内で、その道の100番以内にいる選手が、どれだけすばらしいか想像するだけでも分かると思います。
  
できることなら、もっと賞金やスポンサーを増やして、
もっと、世間一般的な評価を上げることが、できたらいいのになーとつくづく思いました。

今後も、ご活躍期待しています。
つれづれ | 投稿者 まさや 01:14 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ

突然ですが、今回の大会ホントにわからない展開ですねw

レイトン負けるなんて;
投稿者 †翼† 2007/10/08 08:33
試合見てないんで、あれですが、カルロビッチすごいですよ。
背が高いから、おそらく、ワイドにサーブを打ったら、観客席に入るぐらい角度が付いていたのでは?
過去には、ロデックやブレークなどとも激戦を制していたはず。
でも、フェレールには負けたけど、、。
投稿者 まさや 2007/10/09 00:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: