tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






つれづれ

エリツィン元大統領、亡くなりましたね。
フェドは観れたのかな?

政治家としてはあまり知りませんが、あのテニス観戦している姿は、愛らしさもあり(失礼)また、ロシアテニス界に多大な貢献をしたみたいだし、非常に残念です。

自分が知ったのも遅かったですが、テレビの報道も数日遅れでしたね。(おそらく)

で、これまた少し話題が、遅いですが、フェドの、
フランス 対 日本戦、残念でしたね。
でも、森上選手の多彩なショット、健在でした。

また、一番印象に残ったのが、森田あゆみ選手、
解説の方はあまり多くは語りませんでしたが、自分にしてみれば、少し寒い(良い意味で)ものを感じました。
あの細い体で強力なショット、ボレーのコースも絶妙!
やるやるとは聞いていましたが、これは本当に期待が持てそうです。これは杉山選手も惚れるわけだわ。
試合中、ドシー、ブレモン、杉山選手でさえ、少し驚いていた雰囲気を感じました。

それと、ナダル、絶好調ですね。
フェデラーに対して、7勝3敗。
えー、じゃあナダルが、史上最高のテニス選手
なんて思わせるぐらい今は勢いが有りますね。
でもハードスケジュール、全仏まで怪我しないでねー。


で、個人的なことですが、スクール復帰しました。
どうでもいいですよね。
でも、手術から半年、以前と同じように動けるのが、やっぱり嬉しい。
まだまだへたくそだなと思える自分が、素敵!
よっしゃあー、がんばろう!
つれづれ | 投稿者 まさや 22:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス

あーー、負け負け、逆転負けだよ。(鯉)


さー、テニス。
いよいよ、始まりますね、
フェドと、モンテカルロの準決勝。

裏番組って録画しながら観れたっけ?
いやいや、今回はフェドに集中しよっと。

がんばれーーーー日本!!
つれづれ | 投稿者 まさや 19:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

モンテカルロorフェドカップ

ひさびさ更新です。
カープ、前田のホームランで、追いついたのに、また、点取られたよ。

え、テニスなのに、また、野球?

そうですよねーー。

えー、テニスと言えば、今は、モンテカルロとフェドカップですよね。
さっき気が付いたのですが、GAORAとJ-SPORTで、今週末、モンテカルロとフェドの生放送があるのですが、えーーーー、まったく同じ時間帯じゃん!?

うーん、ナダルフェデラーも気になるけど、やっぱりフェドかな。敵地、フランスでの開催、これは応援しなくっちゃ。
ゴロビン、デシー、ブレモン、手強そうです。

確か、ゴロビン最近調子いいけど、怪我かなにかでリタイアしたんじゃなかったかな?
すると、デシーか。パワーはないけど、やっぱり曲者だー。

この二人は、最近では中村藍子選手と対戦しているから、情報はあるでしょう。残念ながら負けてしまいましたが、是非、リベンジしてもらいたいですよね。

あとブレモン。いつだったか、ウインブルドンか?杉山愛選手に勝っていたような。ヒンギスに勝ってブレモンに負けただったけ?これまた、リベンジ期待しましょう。

それと、開催地がフランスだから、モーレスモも応援に来るかも?

まあ、なんにせよ、楽しみな対戦ですよね。

自分も、ようやっと、試合に出てみようと思います。
まずは男ダブから。こっそりシングルスで出ようかと思ったのですが、近場の大会は、すでにキャンセル待ち。
 
目標ができて、いい感じです。
つれづれ | 投稿者 まさや 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

広島カープ

ひ ろ し ま  ひ ろ し ま
ゴーゴーゴー!!

いやー、久々に熱い試合を観させてもらいました。

ブラウン最高!!

本気で野球をやってるって気迫が伝わってきました。
ある意味、選手、ファンに向けての最高のエールだと思います。

キムタク、金本、シーツ、ラロッカ、
西山、江藤、
もっと言えば、川口。

カープは養成所じゃないんだから、、、
球団に金がないとあきらめてたけど、やっぱり悔しいよね。
そのうっぷんを、ブラウン監督が晴らしてくれたような気がします。

もともと、弱く金のない球団でしたが、戦後すぐに、
たる募金といって、寄付金を募ってやっと建てた市民球場、
そして打てない打線を足で稼いで、
一時期は、投手王国と言われて、なんとか1点差で勝つ試合が多かった、

もう何より、一生懸命にやっている姿が、かっこ良かった。

なのに、ずいぶん前だけど、川口がジャイアンツに行った時、
あれだけカープにいた時にジャイアンツ戦で活躍していたのに、僕は、もともとジャイアンツファンでした、と。

あれぐらいから、カープで育った選手がどんどん逃げて行く。
あー、情けなかったよね。

キムタクも去年、ジャイアンツ入りが決まった日に、庭でバーベキュウやってたらしいし、なんだよ金が全てかよっ。

カープが勝ってもニュースで大きく取り上げられないし、
そういった意味でもブラウン監督の今日の退場はみごとだった。

冷静にまずピッチャーのところへ行き、ピッチャーをねぎらい、その後、退場覚悟で審判に猛抗議し、最後にホームベースを土で埋め帽子を叩き付ける。
審判に退場とコールされる前に、自ら退場する。
(去年は3回退場しているが、一度目は1塁ベースを投げ、二度目は1塁ベースの砂を綺麗にした。しかも、ベースを投げるTシャツも作っている)

監督として戦う姿勢、責任は全部自分が取ると言う姿勢もみせつつ、ユーモアのセンスもある。
しかも退場した試合は勝っている。
もちろんニュースでも大きく取り上げられる。
観ていても楽しいし、チームも勝つ。

最高のパホーマンスだと思いました。
つれづれ | 投稿者 まさや 21:51 | コメント(5)| トラックバック(0)