tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アジア大会

アジア大会も、もう、おおずめですね。

テニスでは、男子ダブルス以外、メダルが取れましたね。
ミックスダブルスも、かなり競った試合だったし、結果として良かったのでは、ないでしょうか。

公式ページを見ると、金メダルの数では、韓国に負けていますが、メダルの総数では、中国についで、2番目です。

それと、あまり知らなかったのですが、ボーリングやビリヤード、日本強かったのですね。

それにしても、こんなに多くの競技、普段話題にならないような面白そうな種目が、行なわれているのに、メディアの扱いが悪いですよね。松坂投手の話題は分かりますが、なんだか意図的で、いいように操られているのかなと思ってしまいます。

2年後の北京オリンピックでは、もう少し多くの競技に焦点をあてて欲しいと思います。日本と時差もあまりないし、、。



つれづれ | 投稿者 まさや 23:43 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
お邪魔します。
僕は、テニスとサッカーだけですね、興味あるのは。
アジアだと、もっと勝っていいような気もしますね。
中国って凄い国ですね。
投稿者 にゃん太郎 2006/12/15 00:33
う~ん、『マイナー』=『視聴者の食いつきが悪い』という図式なんだろうね、
各局の対応は。
でも、それじゃ各放送局の個性と言うものがないし、
画一的な報道ばかりになってしまうし、おもしろくないよねぇ。
どこかひとくでも、『アジア大会特集』とかやればおもしろいのにねぇ。
投稿者 りょう 2006/12/15 01:29
にゃん太郎さん、
この前は、タイトルに引かれて、遊びに行き、コメントまでもらって、ありがとうございます。また、お邪魔します。

アジア大会では、サッカー、男女共に北朝鮮に負けてしまいましたね。女子は、pkまでもつれて、本当に惜しかった。
でも、政治的に問題があるけれど、単純にスポーツで勝負するのは、いいことですよね。
いろんな意味で、少し泣けてきました。

りょうさん、
深夜、NHKでアジア大会やってはいるけれど、民放はほとんど放送しませんね、やっても結果だけ。
今、注目しないで、いつ放送するの? 
資金難に苦しんでいる競技もあることでしょう。
その点、中国は北京オリンピックに向けて、国を挙げて強化しているのが良く分かりますね。
日本もがんばって、バックアップしたいです。
投稿者 まさや 2006/12/15 07:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: