tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






東レ

あーー、ストーザー、
ヒンギスに、ぼろ負け。
なんで?
06,16

うーん、見る目が全くないですね。
残念。
いやいや、違うよ、予想が外れたって言う意味で。

ヒンギス、更に伸び白があるのでしょうか?
それとも、勝手に過小評価していたのでしょうか?
過去の実績を考えると、やっぱり怖い?凄い選手ですね。

次は、デメンティエワ選手です。
この流れだと、ヒンギス選手が勝ちそうだけど、デメンティエワ選手も好きなんだよなー。

デメンティエワゾーンというか、あれだけサーブが入らないのに長年に渡っていい成績を残しているし、正確もよさそう。

全豪の時、ダバディーさんが、サーブのアドバイスを聞いたら、私の真似をしないことよ、と言っていた。(笑)
ストロークのアドバイス(フォワ)は、まずは、右足の位置と言っていました。

うーん、参考になります。

関係ないかもしれないけど、海外の選手はよく、ボールを蹴ります。あれは、もしかして、ただ単に怒っただけではなく、普段からボールでリフティングなどして、足の感覚を鍛えているのかもね?
バウンドしてくるボールに対して、正確に足を合せられれば、ストロークも安定するかもね?

えーっと、デメンティエワ選手のお母さん、今回も来ていますね。眼鏡が、武勇伝の人に似ていますね。

そういえば、バレーの柳本監督、長塚京子さん、沢松奈生子さん、伊達公子さんも中継の合間に映っていた気がします。

あと、気になったのが、実況と解説、
難しいのは分かるけど、好みもあるし、、
でも、せめて盛り上げるような言葉、嘘のない言葉を言ってもらいたいですよね。日本人選手が出ていて、否定的な言葉を聞くと、非常に残念に思います。国内最大の大会で、周りも盛り上げようとしているのに、あらばかり、、、、、、。

ごめんなさい、止めときます。

さあ、明日はどうなるでしょうか?
決勝は、順当に、
シャラポワ vs ヒンギス 
になるのでしょうか?
楽しみです!
つれづれ | 投稿者 まさや 00:03 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
昨日 Nコーチの退院祝いに行ってきました!
まだ松葉杖状態ですが元気そうで(⌒□⌒*)ニャハッ♪

昨日夕方 急遽TBSがSharapova 杉山戦を放送するとHPにでたので見ようと4時からTVをつけたら、西田のあっちゃんの顔が・・・・・・地方ではやらないらしい・・・・・・・・・(__)シュン
投稿者 わく 2007/02/03 08:26
Nコーチ、リハビリに行くと、よく見かけていました。
あせらず、順調に回復される事を願います。

さて、準決勝、今、放送みました。
昨日までGAORAでやっていたのに、準決勝からは、地上波のみです。(後日放送するのかもしれませんが)
うーん、面白い♪
あっちゃんの顔を見ずにすみました。^^
投稿者 まさや 2007/02/03 16:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: