tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ファイテン

今日もリハビリに行ってきました。

前回は張り切りすぎて?筋肉痛になってしまいましたが、1日経てば何とか大丈夫!

月、水、金、いい感じです。

今は、久しぶりに心地よい張りを感じています。
また、久しぶりにファイテンクリームを塗り、このまま壁打ちにでもいきたい気分です。まーあ、やって出来ない事はないのですが、無理は禁物!

そう、ファイテンで思い出したのですが、最近、ヒンギス森上選手、中村選手とファイテンのネックレス付けていますよね。

以前、テニス用のファイテンの商品がなかったので、ホームページから直接メールをしたことがあります。

野球、マラソン、ビーチバレー、ゴルフ、格闘技までファイテンの商品が出ているのにテニスは、ないのですか?
身時かなテニスの知り合いの多くはファイテンを愛用しています。
また、テニス選手が、身につければ世界各国に宣伝できますよっと。

すると意外にも丁寧なメールが帰ってきました。

残念ながらテニス用の商品は、ありません。また正式なテニスの契約選手はいませんが、国内では、本村選手、岡本選手、海外ではヒューイット選手(だったかな?)他にもいたけどだれだっけ?に商品を提供しています。(うる覚えだけれどこんな感じ)

あーそういえば、そうだったかな?
ヒューイット当時付けていなかったような?
今見ると、確かに、ファイテンのネックレスぽいものに、リング(結婚指輪?)を通して身につけています。

うーん、話がそれてしまいましたが、筋肉痛には、ファイテンのクリームとバンテリン系の物を使っています。
確かに効く気がします。

でも、これからやっとテニス用のファイテンの商品が出てくるようなので期待しています。

そうそう、今日、リハビリに行っていたら、以前コーチとしてお世話になった方がいました。
こんなところで、奇遇ですね。(苦笑い)

松葉杖をついて、以前よりも痩せて、始め人違いかと思いましたが、向こうも気が付いて、どうされたんですかっと。

うーん、コーチと自分とでは立場が違うのか、どうにもばつが悪そうな感じでした。深刻さが違うのか、、、。

テニス続けるんですか?もちろんやりますよ!じゃあ、同じぐらいの時期に復帰しましょうねっと。

元気なかったなー。
足以外は元気なはずなのに、やっぱり気持ちが萎えるのかなー
 
でも、首もとには以前のように、ファイテンらしき赤のネックレスをしていた。

おっし、がんばろーー。



つれづれ | 投稿者 まさや 19:30 | コメント(5) | トラックバック(0)

全豪

全豪盛り上がってきましたね。

去年の暮れにスカパーで、wowowに加入して一部ですが、自分もグランドスラム観戦できるようになりました。
始めは、135時間全部、観戦できるのかと期待したけど、wowowって3チャンネルあるのですね。その内の1チャンネルしか見れないので深夜12時からの2時間しか観戦できません。
 
でも、まーあ、全く見れないよりかは、ずいぶんましです。

さて、女子3選手、杉山愛選手、森上亜希子選手、中村藍子選手そろって1回戦を突破しましたね。

男子の添田豪選手は、マリオ アンチッチ選手に敗れましたがかなり良い試合ではなかったかと思います。

あれだけ身長差が有り、強力なサーブやストロークに十分に対応していましたし、ランキング的にも相手は10位の選手です。

日本男子選手、ここ最近かなり力を付けて来るのではないかと思います。国内の国際大会も増えて来ている事だし、今後に期待が持てるのではないでしょうか。
 
また、sports@niftyで知ったのですが、ザック・フレイシュマン、アメリカ人ですが日本ランキング1位の選手。
全豪1回戦で30シード(26位)のアルゼンチンのカイエリに勝っています。

それまで、ずっと1位は添田豪選手だと思っていたのですが、いつのまにか国内にこんな選手が出て来ています。
角界みたいにいつのまにか、外国人ばかりになるかもしれませんが、国内のレベルが上がる事は間違い有りません。
 
国内の国際大会でポイントを稼ぎ、世界に羽ばたく選手が増える事を期待します。

そうそう、日本の女子選手、2回戦は、
杉山愛選手vsヤキモバ
森上亜希子選手vsクリスターズ
中村藍子選手vsミルザ

となっています。いやー楽しみですね。是非勝って、3回戦に駒を進めて欲しいですね。


 





さて、私事ですが、(まあ全て私事だけど、置いといて)去年の10月に左膝の前十時靭帯の再建手術を受け、2月1日に今度は右膝の再建手術を受ける予定でしたが、手術はしないことになりました。

右膝の前十時靭帯はおそらく10数年前にすでに切れていたらしく、すでに変形性関節症も進行していて、軟骨もすり減り骨と骨の隙間もほとんど有りませんが、全く痛みがなく、膝崩れも数年に1度あるかないかと言う状態です。
手術をする予定でしたが、(もう採血の準備もしていましたが)痛みがないのであれば、手術をする方がリスクが高いらしいです。再建手術をすれば、さらに隙間が狭まり逆に痛みが出る可能性が高いと、手術をする事は賭けだとも言われました。
それでも、手術をしたかったのですが、(不安なので)先生が
自分の弟なら手術をしないとまで言われ、信用することにしました。また、自分が、サッカーの城選手(両膝前十時靭帯が切れているにもかかわらず手術をしないまま現役生活をやりきった)の話を持ち出すと、その先生が直接診察した事もあると言われ、手術をしない選択をしました。

それと、左膝の手術から3ヶ月たち、ようやくサポーターも取れ本格的なリハビリが始まりました。久しぶりに筋トレをし、思いのほか頑張ったせいで、これまた久しぶりに筋肉痛になってしまいました。不安は今後も続きますが、手術をしない事によって早めに復帰?テニスを再開する事が出来そうです。

まーあ、はたからみれば、テニス止めればって思うかもしれませんが、今後ずーっと膝周りの筋肉を維持していかなければならないし、止める気はさらさらありません。

あーでもな、将来?老後は人口関節かな?
技術の進歩に期待しています。
つれづれ | 投稿者 まさや 06:50 | コメント(0) | トラックバック(0)