tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






リハビリ

今日も行ってきました。リハビリ。

リハビリ、最初の1,2回までは、若い女の子、失礼、理学療法士の方が、担当してくれて、のほほん、とやっていたのですが、その気持ちを察してか、担当が、そこのボスのような人に変わりました。

アガシのような風貌で、ただ、はげているだけだけど、失礼、ある意味、悟りをひらいてるような、私は泣き言はいっさい聞きませんという、威圧感たっぷりの人です。

いやー、今日もがっつり、やりました。ひとり、滝汗を流し,限界に挑戦です。いままでも、ジムなども通っていましたが、まあ、これぐらいでいいかと、そこまでやっていませんでした。でも、ここは違います。アガシが見張っています。それに、周りにも、怪我で痛めた方々が、真剣にリハビリに取り組んでいます。たんに、体力強化ではなく、あくまで、リハビリです。気を抜く事はできません。

前十時靭帯を切ると、膝が前方へ出るそうです。自分では自覚は有りませんが。で、鍛える部分は、ハムストリング。太ももの裏側です。大腿四頭筋も鍛えますが、膝が前方へずれないように、チューブで両膝、両足首を固定し、電気をあてながら、足を前に伸ばして行きます。
ハムストリングは、マシーンを使って、鍛えて行きます。
あと、エアロバイク、空気いす、などなど。

で、一通りメニューをやったら、アガシさんが、ストレッチをやってくれます。こればまた、力が強い、限界近くまで、のばしてくれます。でも、痛いと言えない威圧感が、かるく、ハゲ、悪魔と叫んでしまいそうです。

アガシ:で、今日はどうでしたか?と、
自分:大丈夫ですと言うと、
アガシ:じゃあ、負荷を増やしましょうか?筋肉がつるくらいまでやってくださいねと、
自分:(えー、このハゲ、しんどいこと言うなや、とは言えません。)よろしくお願いしますと。

でも、それが終わって、アイシングしているときは、たっぷり汗を掻いたのも有り、なんか体の中の悪い物も流れ出たような感じで、本当に気持ちがいいです。汗を掻くのっていいですよね。アガシさん、ありがとう!

黄金の足を作ってやるぜ!!



つれづれ | 投稿者 まさや 12:13 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
とりあえず『リハビリをがんばる』という生きがいが出来て何より。
若いお姉ちゃんからアガシに代わったのは残念だけどね(笑)
リハビリの時に反動のフリして、アガシにキック!!とかしてみてください。
「あ、ごめんなさい」とか言いながら
投稿者 りょう 2006/09/10 18:29
太い足にはなりたいけど、、頑張るよ。
アガシさん、悪く書いたけれども、感謝しているんですよ、実は、もし自分が逆の立場なら、湿った靴下に触るのも嫌かもしれません。
投稿者 まさや 2006/09/12 19:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: