tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






恐れを知りて、なお恐れず

先日、広島国際女子オープンが、ありましたが、その時のパンフレットをぺらぺら、読み返してると、折り込み広告が載っていました。

三菱、ベンツ、伊藤園、田崎真珠、各種病院,etc
うん、うん、まあ、リョウコーは三菱系だから、車関系多いよね。あ、三菱のiって、軽だけどリアミッドシップでいいよね。

なんて見ていると、大会のオフィシャルドクターの整形外科も広告が出ていました。なになに、家の近くじゃん。
これは行ってみよう。

今まで行っていた病院もスポーツクリニック、元プロ野球のトレーナーさん。信頼は出来るのですが、テニスにはあまり関心がない様子。膝の専門医でもないようだし、ちょっと浮気心が出て行ってみました。

流石、オフィシャルドクター、待合室にもテニス雑誌が置いてあります。また、膝の専門医として何らかの表彰もされていました。これは、期待がもてるかな?

で、診察。まずは、レントゲン。
うーん、レントゲンでは骨は写っても、靭帯や軟骨は写りません。レントゲンとって分かるのかな?

でも、流石、膝の専門医。骨の状態を見ただけで、的確に症状を言い当てました。
でも、やっぱり、相当悪いみたい。両膝とも、、、。

あーーーーーー
もう、この、もやもやを、どうしよう。
これは、もう、テニスで晴らすしかない。
ということで、今夜もテニススクールへ。
(間違っています。良いこのみんなは真似しないように)


でも、いいかげん観念して、手術する方向で、マツダ病院の先生を紹介してもらいました。ここには、レントゲンしかないので、もともと通っていた、スポーツクリニックにお願いして、MRIの診断結果と、紹介状を書いてもらいました。

今のままでも、痛みもなく走ってテニスできるのにな。
右膝の方は、10年程前に痛めて、知らずに生活&スポーツをやっていたため、変形してるそうです。

みなさん、膝は怖いですよ。
痛みがないからといって、昔、膝を痛めた時に靭帯なんか切れてたりすると、変形するらしいですよ。進行すると、軟骨がすり減って骨同士が直接当たり、歩けなくなる事も。
是非、心当たりが有る方は、MRIを撮ってみる事をお進めします。

まあ、スポーツをしなければ、普通に生活できるので、知らない方がいいこともありますが。
つれづれ | 投稿者 まさや 23:25 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こえぇ!こえぇよ!
不健康な遊びが元で左足のつけね
くるぶしっていうのかな?がいたいの俺様
病院行く暇もなく日々過ごしていますけんど
こえぇぇぇぇぇぇx
投稿者 心配性.kog 2006/09/22 12:42
うん、うん、怖いよね。
でもね、もうそろそろ、がたが、出始めてもいい年になっています。
ここいらで、体のオーバーホールしてみては?

ある番組で、彦麻呂(あってる?)の寿命は、あと4年!?だそうです。うんなこと言われた日にはもう、あなた、、、。
医者も平然と当たり前のように言ってくれます。
怖え!
投稿者 まさや 2006/09/22 22:11
初めて投稿します。
膝本当にお気の毒です。でも、みんなが陰ながら見守っていますよ。
デビスカップ頑張ってください。
投稿者 K松 2006/09/23 14:01
K松さん、初めての投稿とあたたかいお言葉ありがとうございます。デ杯は、選手ではないので、頑張りようがありませんが、面白い情報が有れば、お伝えします。これからも、よろしくお願いします。

P.S.
K松ちゃん、こんな具合で良い?
投稿者 まさや 2006/09/23 17:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: