tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






この一球は、絶対無二の一球なり!!

いったい、何時まで、センターコートで試合していたのでしょうか?

JTAの公式ページを見ると、ライブスコアーは、ツルスノフ戦までで止まっていましたが、スケジュールを見ると、第8試合までのスコアーが出ている。第3セットまでもつれているから、おそらく朝4時頃までやっていたのかな?

いままでも、グランドスラムなどで、12時過ぎても、満員の観客が見守る中、試合をしているのを見た事があり、この国は、いったいどうなってるんだと思った事が、ありましたが、ここ日本でもこういうことが、あるのですね。
今日も東京は雨みたいなので、選手、観客、主催関係者などまた大変な日になりそうですね。

さて、そんな中、今日センターコートでは、フェデラーと鈴木貴男選手が対戦することになりました。

フェデラー、昨年のの覇者 南アフリカのムーディーにあっさり勝っていますね。

実は、去年、最終戦を観戦し、(ムーディー対アンチッチ)感銘を受け、ムーディーの使っているテクニファイバーのラケットに変え未だに使っています。負けはしたものの、今日もフェデラーから3連続エースを取ったようですね。ちなみに、次の試合では、鈴木 岩渕ペアーがダブルスで優勝してくれました。

そう、南アフリカと言えば、フェデラーも母親?関係で、慈善活動などを行なっていましたね。次のワールドカップの開催国でもあるし、多くの問題を抱えていますが興味のある国ですね。

で、鈴木貴男選手、昨日も一度もサービスゲームを落とす事なく、ピンチもあったようですが、好調を維持し勝ち上がっています。去年、自分も貴男コール送っていました。
全豪以来の対戦、またホーム有明、楽しみな試合ですね。

(余計な事かもしれませんが、フェデラー、夜中に悪夢を見て叫び、すねをベットにぶつけたみたいです。初めての日本、過密スケジュール、ストレスが溜まっているのでしょうか?)

それと、
『雨天のため本日の試合は、センターコートを除いて荏原SSCで行われます。ライブスコアに表示される[court 11][court 12]が荏原SSCでの試合です。誠に恐縮ですが荏原SSCでの試合はご観戦はいただけません。』
だそうです。

仕方ないけど、、、選手の皆さん頑張ってくださいね!

中村藍子選手、鈴木貴男選手、
勝ってくれる事を願っています!!



この一球は絶対無二の一球なり
されば心身を挙げて一打すべし
この一球一打に技を磨き体力を鍛へ
精神力を養うべきなり
この一打に今の自己を発揮すべし
これを庭球する心という

福田雅之助
つれづれ | 投稿者 まさや 05:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: