tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






草テニス観戦

春になると草テニスの大会が増えます。
つい先日も、応援に行って来ました。

前日、朝までカラオケに行っていて、寝ずに観戦。
いやー、ほとんど車の中で寝ていましたが、いい物を見させてもらいました。

普段練習ではとても巧いのに、試合になるとそれがでない。
なにそれ、実力の半分も出てないじゃん。
なーんて、ひと事だから思ってしまうこともあったし、

逆に、普段から、
さん、声出さずに手を出してくださいねっと言われている人が、試合ではその気合いが球に乗り?大活躍!実力の150%、200%出ていました。
しかも、小雪舞う中、一人半袖、半ズボン、
いやー気合いって大切ですよね。
本番に強い!


うーん、自分も早く試合に出たいです。
出ちゃおうかな、、
つれづれ | 投稿者 まさや 21:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

パワースマッシュ3

前に、PS3は、駄目だとさんざん書いたのですが、やっぱり買ちゃいました。

もう、パソコンだね、あれは。

アップデートしてくださいとか、なんだか良く分かってないけど、すごい!

コントローラーも、ワイヤレスになるわ、社外製のコントロラーも、ファンが付いていて手の汗を乾かしてくれるわ、ゲームもここまで来たのかという感じです。

で、パワースマッシュ3、
リアルだねー。
ボレーがちょっとあまい感じはあるけど、完成度は高いです。

(くそー、キングの奴、また出てきやがったな。
うーん、悔しいーー。)

でっと、ダブルス、いいねー。
本当いいシュミレーションになります。

実際のテニスでも十分に役に立つのではないでしょうか?
フォメーションとか、動きとか、タイミングとか、勉強になります。

でも、高いよねやっぱり。
せめてコントローラーは、始めから2つ付けて欲しいよね。
つれづれ | 投稿者 まさや 20:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

フェデラー

今月に入って全く更新していませんでした。
急に寒くなったので、気分的に乗ってこなかったのかな?

さて、パシフィック・ライフ・オープン、
大荒れですね。

人気選手がどんどん負けていく、フェデラーも負けたし。
でも、これは、勝ち残っている選手にとっては大きなチャンスですよね。
ファンにとっても、むしろ、シードダウン、番狂わせを期待していたはずなのに、いざ、こういう状況になると、いったいどうなってるんだと、思ってしまう。

フェデラーにとっても、もし負けるにしても、中途半端なところで負けるのではなく、1回戦で、しかもカニャスに負けて良かったのではないでしょうか?

以前から、連勝記録が途中でとぎれても、最初からやり直せばいい事だと言っていたし、どの段階からでもチャレンジできるし、モチベーションを維持するのにもいい事かもしれません。

もしかして、わざと負けていたりして、、、

いつか、決勝で負けた時に、ここで負けるのであれば、1回戦で負けた方がよかったよ、と言っていたし、カニャスとビラス名前が同じだし、本人の責任ではない所で薬物違反のため出場停止になっていた選手に、どこかで、負けてもいいかなと思ったのかもしれません。

毎回記録が、かかった試合になると過去の記録を持った選手が見に来るし、セレモニーもある、フェデラーにとっても、まだ現役でやっていくつもりなのに、早くもレジェンド扱いされるのは、モチベーションが下がってしまうのではないでしょうか。

でも、今回負けた事で、よりいっそう、やる気になったのではないでしょうか。
また、他の選手に取っても、チャンスがあると思えたのではないでしょうか。

いやー、面白くなりそうですね。
つれづれ | 投稿者 まさや 20:38 | コメント(2) | トラックバック(0)