tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






R31

こんなブログですが、毎時間誰か来てくれる。
ありがとうございます。
そして、いらしゃいませ!

今日は本当に暑い!
テニスなんかやってられません。
いえ、ただ単に予定がなかっただけなんです。
また、海に行ってきました。
しかも、一人で。
いつも遊んでる友達に連絡しても、仕事や予定が入ってるため
全員駄目。
とはいえ、家にいるのも嫌なので、近場の海水浴場へ。

いつもは穴場的な海水浴場ばかり、行っていたので、
この人の多さには驚きました。
いたるところに、パラソルが立っていて、綺麗でした。

また、ジェットで遊んでるこらもいて、指をくわえて見ていると、どれも、後ろに女の子を乗せています。
実に楽しそうです。
どれも真新しく、赤や黄色や緑、(緑のはKawasakiのかな?)
ライフジャケットを着て、防水の携帯?無線?などしながら、
かっこいいなと思っていました。
しかし、しばらくすると、女の子を降ろし、海岸の方へやって来て違う女の子に、声をかけ始めました。
なんだ、ナンパかよ。
でも、自分が女だったら、すぐにひっかかりそうです。

しばらく見ていると、かっこいい人は、すぐに成功していましたが、そうでもない人は、なかなかうまくいきません。
それもそのはず、たいていカップルか、男連れ、家族連れ、女の子だけで来ている人は限られています。

まあ、無茶をしない程度にがんばれー

さて、とはいえ、自分も一人で来ているので、
やることがありません。
仕方が無いので、泳ぎます。ひたすら泳ぎます。

海水浴に来て、本気で泳いでるのは、きっと自分だけでしょう。普段、プールで泳ぐ以上に泳いでしまいました。
海は、浮力があり楽だろうと思うかもしれませんが、波もあります。真っすぐ泳いでるつもりが、知らず知らずの内に、流されています。疲れたからと言って立つ事もできません。
唯一の救いが、そんな限界まで泳いでる隣で、浮き輪に乗った
子供が無邪気に泳いでる姿が見える事です。

何をやってるんだか、、、
疲れて海岸でぶっ倒れていたので、更に黒くなりました。

そして、早々に引き上げ、車で家へ。
この車、もうかなり走っています。
最近は故障も無く快適に走っていたのに、やられました。
こんな夕方の渋滞時間に、しかも波出石交差点。
エンストしてそれっきり、エンジンがかかりません。
やばー、バッテリーが上がったか?
どうしよう?
ジャフ? 
それじゃあ遅い。
押す? いやいや一人じゃ無理。
あ、目の前に日産があるじゃん。
急いで電話し助けを求めました。
いやー助けてくれるもんですね。
閉店間際だというのに、二人がかりで押してもらいました。
距離にして20-30mですが、渋滞の交差点の中、本当に助かりました。
右折の先頭だったから、日産がそばにあったから、家からちかかったからと、最悪の中でも運良く大事にはいたらずすみました。
原因は、バッテリーというよりも、オルタネターの方でした。
発電機が逝ってしまいました。
前にも一度経験済みでしたが、車検も通ったし、油断していました。何事も早め早めに対応しておかないと。
部品もあるようなので、明日には直ると言われ、安心しました。

でもなーいいかげん、限界なのかな、燃費も悪いし、
でもこれが、壊れれば壊れる程、なんだかんだ言って
愛着が湧いて、自分の体のようにかわいいんだな。
いけるとことまで、行ってもらいましょう。
まあ、自分次第か、、、
つれづれ | 投稿者 まさや 22:06 | コメント(3) | トラックバック(0)

What's up ?

今、木村拓哉のラジオを聞きながら、書いています。
久しぶりに聞いたけど、この番組も長いですよね。

さて、今日もテニスのスクールに、行ってきました。
しょちゅう、海に行っているせいか、会う人会う人に、
『黒くなったね』と言われてしまいました。

女の子に、『黒い、うけるー』と言われた時は、
さすがに、どうなのかなと思いましたが、
夏だし健康的で良いと、かってにとらえておきました。

始めの頃は、すぐに皮が剥がれて大変でした。
風呂でこすっても、なかなか取れないので、最後には、
ガムテープで、べりべり、やっていました。
(あまり、まねしないように、責任はとれません)

でも、一度焼くと、皮膚が強くなるのか、皮も剥がれなくなり
気のせいか、蚊にさされても、以前よりかは、
かゆくなくなった気がします。
(これも、あくまで、自分の感覚です。責任はとれません)

で、スクールは、いつもどうり、楽しんできました。
今日のクラスは、最終のクラスだったので、終わったあと、
汗だくになりながら、ベンチに座ってまったりしていました。
すると、コーチ達が、自分達の練習を,始め出しました。

いやー面白かった。巧いのはもちろんですが、生徒達に
観られている手前、変なプレーシャーがあるのでしょうか、
ミスると、いつも以上に声を出し、少し恥ずかしそうにしていました。

また、隣のコートでは、アシスタントコーチ達も、練習しています。
もちろん、こちらも巧いのですが、少し荒さが有ります。
そして、フォームが独特な人もいて、なんであの打ち方で、
こんな球が行くのか不思議でした。
なにか秘密があるのかもしれません。

比べてみると、コーチよりも、アシスタントコーチの練習の方が参考になります。

これは、プロの試合を見ても言える事ですが、男子の試合よりも、
女子の試合の方が、参考になります。
あまりに、男子の試合はレベルが違いすぎ、観ていて楽しいけれども、
あまり参考になりません。

それよりも、自分のレベルより少し巧い人の方が、観ていると、気持ち的にも、技術的にも、こうすればいいだなと、参考になります。

よく兄弟で、スポーツをやっていて、弟の方が巧かったりするじゃないですか、(いちがいにはいえませんが)あれは、こういった事なんだなと思いました。

まあ、なにはともあれ、コーチ達がミスをするのを見れて、
安心したのと同時に、なぜかやる気が出てきました。

おっし!
がんばるぞ!
つれづれ | 投稿者 まさや 00:05 | コメント(0) | トラックバック(0)