tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






世界バスケ

今日から、広島でも、世界バスケの予選がはじまります。

思い起こせば,10数年前、バスケ部でした。

当時、スラムダンクとか、ジョーダンとかいて、かなり人気がありました。個人的には、ユタジャズのストックトン、好きだったなー。オニールなんかも、ではじめでさ。バッシュも、ジョーダンのオリンピックモデルとかあって。歌でも、岡村靖幸の、『あの娘ぼくが、ロングシュートしたらどんな顔するだろう』、なんて曲もあって。また、どうしても、ダンクがしたくって、壁を蹴って三角飛び?したり、跳び箱台使ったり。

そして、サッカーも、Jリーグが始まり、盛り上がっていましたね。テニスは、高校に軟式しかなく、全く興味がありませんでした。そうはいっても、伊達さんや、松岡さんは、自然と耳に入ってきましたが。

何時だったか、高校のときクラス対抗のサッカー大会が有り、スライディングをして、右膝を痛めてしまいました。
怪我は慣れていたので、その日も放課後、バスケをしていました。痛いけど、揉んでおけば直るよと。

もうその当時は、男子校だったし、見かけなんかは気にしなかったので、ぼろぼろで、やっていました。
今では、コンタクトですが、その時は眼鏡で、バスケで何度もぶっとばしていたので、フレームは曲がり、レンズもアロンアルファーでくっつけていました。

で、右膝、いつまでたってもよくなりません。
激しくすると、膝が抜け激痛が走ります。それでも、馬鹿だから、病院にもいかず、しばらく休んで続けていました。
そして、ちゃりんこで、坂道を下ってる時に、こけて、逆の膝まで痛めてしまいました。(坂道で前を走っていた車が、急ブレーキをかけ、それをよけて歩道に突っ込んだ、車はそのまま気が付かず行ってしまった。ひどいこけ方だったな、、、今思えばわざと? それとも自分が悪いのか?)

そして、ようやく病院に行くと、でっかい注射で、2,3本分もの水が膝に溜まっていた。

なんじゃこれは! 気持ち悪い!
小中高と、始めて学校を休んだ。

それでも、高校の間はバスケ続けていたかな、馬鹿だから、、
でも、大学に入りスポーツは、やめてしまった。

で、大学を卒業して、バスケをする機会があり、久々やってみると、もう、はきそうでした。というか、空腹でやったため、胃液だけが逆流して、吐きたいけどはけないみたいな。
平日の月曜日、スーツ姿で、みんなやってきて、本気で、この人ら馬鹿じゃないのと、思いました。
しばらくこのバスケサークルにお世話に、なる予定でしたが、紹介で行ったため、その後、うやむやになり、断念。

その後、体力の衰えを感じたため、なにかしなければ、と思い、どう間違ったのか、今ではテニス馬鹿になってしまいました。

未だに、膝は痛みますが、始めた当初は、テニスなら、年取ってもできるし、なにより、知り合いから、

『へたとやりたくない、センスが無い』

と言われ、かちんときてしまいました。
それまで、スポーツに関しては、それなりに自信があっただけに、これには、こたえました。

今思えば、テニスをなめていたのかもしれません。
ラケットに全然慣れていなかったから、言われてもしかたなかったのかも。
にしても、よくもそこまで、未だにいいモチベーションになっています。(ええ、間違っていますとも)

で、話を戻し、世界バスケ、折角地元であるんだから、行ってみようかなと思っています。最近の選手は全く知りませんが、当時あこがれだった、本格的なバスケが、生で見れるのは、めったにないし、何か忘れていた物を、思い出せそうな気がします。古傷が行けと言っている様です。(サッカーで怪我したんだけど)なんて、、
つれづれ | 投稿者 まさや 07:31 | コメント(3) | トラックバック(0)