tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






体育館でテニス

今日は、広島サンプラザ脇のコートでテニス。

東日本では、台風の影響が出ているみたいだけれど、
西日本でも、雨は降らないまでも、フェーイン現象?で、
日中はうだるような暑さ。
で、夜になってから、テニスをやってる最中に、大雨が降り出しました。

急遽、屋根のある近くの体育館へ、雨宿りに行きました。
以前から、体育館の中で、テニスをやっているのは、知っていましたが、
今日始めて、まじまじと見ました。

体育館の中で、テニスって珍しいなー。てっか、いいの?
まじまじと観ると、ちゃんと、ポールを立てる穴も空いてるし、
テニスコートのラインも、あります。
んー始めから、テニスとして使えるように設計されているようです。
じゃあ、サーフェスは、板張り?
シューズは、体育館シューズ? バッシュ? バドミントン用? 
それとも、板張り用のテニスシューズが存在してるの?
不思議です。

そういえば、年末にあるマスターズカップ、上海のリージョンスタジアム、
音を聞いていると、板のような音がしていました。

もしかしたら、世界には知られてないだけで、板張りの王者なる人がいたりして。

どフラットをばんばん打ち込み、ダイビングボレーも決める。
そして、ワックスの種類にもこだわる。板張り以外のサーフェスでは戦わない。
板張り50連勝。しかも、バドミントンでも優勝経験ありみたいな、、。

さて、そんな妄想をしている内に、雨があがりました。
流石、オムニコート、水はけがいいですね。
少し水が溜まりましたが、ブラシとほうきで、ささっさと掃いただけで、
すぐに水が引いてしまいました。
多少、ボールが弾まなくなりましたが、十分にできます。
しかも涼しい。さっきの、蒸し風呂体育館とは、違って快適にテニスをすることができました。

そして、終わって、車へ。
普段使っているコートが、オムニばかりだから、しかも何度も海に行くから、すぐに車に砂が溜まる。
で、この間、ヤマダ電機に行った時、ハンドクリーナーを買いました。ようは、掃除機です。

テレビショッピングを見て、いいなーと思っていたので、ヤマダ電機に行った時に探してみると、なんと、2000-3000円であるじゃないですか。安い!しかも充電式で、コードレス。
デザインも、アヒルのくちばしみたいな、かわいらしいデザインで、実に使い勝手がいいです。
その名も、エアーダック!
靴の中の砂も吸ってくれます。これは、テニスを愛する皆様方おすすめです!

そうそう、車、修理に出してから、絶好調!
もう、10年選手を通り越して、20年選手になろうとしているのに、良く走る。
ありがとう、日産!
ありがとう、カルロス ゴーン!
GMと一緒になっても、つぶれないでね。



つれづれ | 投稿者 まさや 22:59 | コメント(0) | トラックバック(0)