tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ニュージーランド戦

世界バスケ、日本対ニュージーランド、
惜しくも負けてしまった。
最後に同点に追いつかれ、逆にスリーポイントを決められた。

前半は、最大で18点差を付けて勝っていただけに、本当にしびれる試合だった。前半は、スリーポイントも良く決まり、確率がかなり良かった。桜井選手のフリースローラインからの、ジャンプしてのシュートも決まり、絶対に勝ったと思ったのに。(これは、現役の頃のジョーダンを思わせる迫力の有る物だった)

前回パナマ戦で、勝った時に、オシム監督から、ジェリコ監督へ直接お祝いの電話が有ったと聞いたが、前半は本当に良く動いていた。バスケもサッカーも、(テニスも?)欧米の体格的に優れる選手と試合をする時は、まずフィジカル面を鍛えないといけない。それでも、劣っているのだから、せめて、動かないと試合には勝てない。

バスケットは、攻守がすぐに変わる。だから、シュートを外すと、逆に攻められる。勝ちびびりでは、ないかもしれないが、
後半に入り、動きが若干止まり、攻めあぐね、ニュージーランドの点ばかりが入って行く。
残り2分,1点差。粘る日本、
残り1分、とうとう同点に。
先に、ニュージーランドにスリーポイントを決められる。
日本、ボールを回すも、誰も打てない。
残り3秒、、、、、。

でも、最終日、もし、パナマ、ニュージーランド、日本が1勝同士で、並べば、まだ終わった訳ではない。得失点差に持ちこまれる。
にしても、今日の試合は、ホームゲームだし、前半圧倒してた分、悔やんでも、悔やみきれない試合だった。
つれづれ | 投稿者 まさや 21:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

Lost

アメリカのドラマシリーズって、どれも面白いですよね。
その中で、Lostって言うのが有るのですが、みなさん見られました?その登場人物の中で、今まで、車いすだったのに、墜落した事で、なぜか歩けるようになった人が出てきます。その人に、最近、共感しています。状況は全く違うけど。

また、テニスやっていて、膝を痛めてしまいました。
結構,筋トレとかやっていたのに、こんなに簡単に壊れてしまう。本当にこんなんじゃあ、なんにもできない。気をつけようがない。体重をかけなければ、痛みがあまりないのだけれど、1ヶ月くらいかかるかな、、。
車も、こないだ直したばかりなのに、こんどは水温があがりすぎる。まだはっきりとは分からないけれど、ラジエターが逝かれたのかな?

こういうときは、なにも考えない。
なるようにしか、ならないのだから。あせってもしかたがない。自分の場合、一晩寝れば、単純だから、すぐに他人事のように考えられてしまう。ああ、俺、今苦しんでるな、逆に、7難8苦をありがとう、強くなるチャンスじゃん。なんて。

さてと、どうするかな、優先順位を決めて、ひとつずつやっていくか。ああ、めんどくさいな、、。

それでも、また日は昇るさ、がんばろう!
つれづれ | 投稿者 まさや 06:11 | コメント(2) | トラックバック(0)