tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス こんにちは! 

2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
錦織
05/25 00:29
フェデラー負けたけど…
01/09 01:45
ロジャーとレイトン
09/06 22:16
おひさ、
12/13 00:07
やるなマレー
09/08 07:46
ギル ミュラー
09/04 00:19
最近のコメント
形や色合いが気に入っ…
miki 08/20 16:39
質感もよく、たいへん…
momoko 07/11 12:57
いい見事な内容で、た…
バナナ坪内 07/10 12:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おっと、

昨夜、ふと、友人のくまの事が、気になり、電話をしてみると、ちょうどその1時間くらい前に、産まれたそうです。

意味が分かる方は、お祝いのメールでも、どうぞ!

いつもになく、感動しているというのか、始めて親になったと言うのか、複雑な感情が電話から伝わってきて、ちょうどいいタイミングで電話したなと思いました。
いやーおめでとう!
落ち着いたら、お祝いするからね。

つれづれ | 投稿者 まさや 06:46 | コメント(2) | トラックバック(0)

U.S.OPEN

テニスのU.S.OPEN、始まりますね。

先ほど365のニュースを見ると、前哨戦での試合、ダベンポートがリタイヤし、エナンが優勝していました。
エナンやっぱり、強いなと思うのと同時に、今自分も怪我をしているので、ダベンポート心配です。
U.S.OPENに、影響が出そうですね。写真を見ると、右手首が悪そうです。それと、エナンとの身長差が,並んでみると、ダベンポートの肩ぐらいしかないんですね。知ってはいたのですが、このエナンの身長で、これだけの成績を残せるのは、すごいことですよね。

自分なりの今回の見所は、
1.まず、アガシ浅越しのぶ選手の引退。

2.アメリカのロディック、イギリスのマレー、コーチも含めた、話題。

3.フェデラーナダルが、決勝までのこれるのか?

4.エナン、モーレスモが、また勝ち進んで行くのか?

5.日本人選手の活躍。

などですね。
日本人選手は、杉山愛選手、浅越しのぶ選手、中村藍子選手、森上亜希子選手。
男子は、添田豪選手、いい感じできてたのですが、予選で負けてしまいました。残念。

今回も、ここ最近の試合の結果から見ると、今まであまり知られてなかった選手も活躍してきそうです。こまめにチェックしとかないと、名前と顔が一致しません。テニスはニュースで自然と情報が入ってくるスポーツではないので、はまると、それが、楽しみでもあり、悩みの種でもあります。

でも、記事では、現場の空気とどうしても温度差があり、言っている事は正しいかもしれないけれど、その重要度が伝わりにくく、自分は、写真の方をより信頼してしまいます。
(載せたいのはやまやまですが、ご自身で見てください。)
写真の方が、記事になるよりも早く、たくさん掲載されているので、多くの情報が得られます。選手の表情、ウエアー、ラケット、グリップ、観客数、天気、気温?など。

また、記事にはならない、レセプションや、イベントなど、面白いですね。

アガシとロディックが、何か一緒に料理していて試合では決して見せないとても和んだ表情をしていたり、ブレイクがメッツのユニホームで、野球をやっていたり、レセプションで、女子選手が綺麗なドレスを着て素敵だなと思ってよく見ると、皆足首から先が白かったり、WTAの選手の写真が更新されるのかな?と思わせる写真が、乗っていたり、見ていてあきないです。
つれづれ | 投稿者 まさや 06:36 | コメント(0) | トラックバック(0)